ゲームに慣れてしまうと、現実世界で楽しみを見出すことが出来なくなる

ゲームって楽しいですよね。

簡単にレベルも上がるし、イケメンキャラにも出来るし、敵も倒せるから達成感も味わいやすいし。

でもね、プレステなどのコンシューマゲームでも、オンラインゲームでも、ゲームに慣れてしまうと、現実世界で楽しみを見いだせなくなってしまうんですよ。

引きこもりになったりしますよ、ガチで危ないです。

 

余談ですが、私は元引きこもりでした。

中学生時代は、ほとんど学校にいかずに家でネットゲームばかりしていました。

その頃の記憶は全くありませんので、あまり語ることは出来ませんが、原因は間違いなくネットゲームです。

軽いイジメなどはあったのですが、それで引きこもりになったとは思いません。

なぜならイジメなんてものは昔からあったから、正直慣れていたんです。

 

私は高校生になり、彼女ができて、バイトをしてお金を自分で稼いで。

そのお金で東京に旅行にいったり、京都に旅行にいったり、色々現実の世界を楽しむことに成功しました。

だからこそ、その時点で、比較的早くに引きこもりを脱出することが出来たのです。

ネットゲームで、ゲーム内でいきがっているより、刺激的な現実世界のほうが楽しいなーって思えたんですよね。

 

あなたがゲームをしすぎているか、もしくはお子さんがゲームをしすぎているなら、早急に対策することをオススメします。

普通に学校にいっていたりしても、大丈夫だろと軽い気持ちでいてはいけません。

引きこもりだけど、まだ数か月だし、大丈夫って言ってるから信じようとか、甘い考えでいてはいけません。

 

ゲームは人生を壊します。

プレステなどの、ネット環境に繋がっていない場合は、それほど依存度は低いかもしれません。

それでも、すぐにあきらめちゃう性格になったり、継続した努力ができない人間になる可能性が高いです。

 

またネットゲームなどの依存度が高いゲームの場合は、人生を破壊する効果は絶大です。

私がそうだったので、身をもって感じていたので、これは100%自信をもって断言できますね・・・。

 

余裕ぶっこいていたら本当に人生終わりますよ。

後から思い返しても、ゲームの思い出なんてこれっぽっちも残っていませんから!

ほんとにほんとです、人生の無駄遣いですよ。

 

気を付けて下さい。

私に言えるのはここまでです。

 

オンラインゲームって面白いよね -ROとかリネ2とかガディウスとか(笑)

オンラインゲームに一時期めちゃくちゃハマっていました。

 

出会いは小6の時。

はまったのが、ガディウスという2Dの小さなオンラインゲームです。

当時は接続人数常時3000人ほどはいて、小さいながらも賑わっているゲームでした。

今はたぶん150人とかそんなもんかと思います(笑)

久しぶりにログインしようとしたら、Win8では出来ない仕様みたいなので、そのままアウトです。。。

 

そしてガディウスは途中でやめて、ラグナロクオンラインに今度はハマりました。

ラグナロクオンラインは通算5年くらいはやっているかもしれませんね。

当時は簡単にBOTを動かすことが出来たので、中1で適当なプログラミングのコードをとってきて、それを悪用してBOTを動かしていましたね(笑)

途中で飽きてしまったので、一時期全てのアイテムを投げ捨ててやめました。

当時でたぶん2Gくらいの資産だったと思います。

売っていたら20万円くらいになっていたかもしれませんね!

 

その後はまったのが、テイルズウィーバーです。

中2の時にやっていましたねー。

キャラクターがラグナロクと同じで、大変可愛いアバターゲームみたいな感じだったので、楽しかったことを覚えています。

 

そしてその後にハマったのが、リネージュ2ですね。

リネージュ2は、運営が始まってすぐにやり始めたので、結構波に乗れていました。

といっても、50lvくらいでやめてしまったんですが、世界観が凄くて、俺も現実世界で海外旅行したいなーって思った記憶が残っています。

当時はWindowsXPとかだったので、リネージュ2をやるには低スペック過ぎたんですよね、だから辞めちゃいました(笑)

ラグが酷くてゲームどころじゃなかったですね。

 

その後は、適当にラグナロクオンラインで復帰したり辞めたりといった感じです。

時間に余裕がなくなってからは、終わりが決まっているコンシューマゲームをやっていましたね。

といってもFF系とかドラクエ系とか、そこらへんの長編ゲームですが。。。

 

オンラインゲームは楽しかったですが、今思うと思い出はほとんど残っていません(笑)

現実逃避用の趣味みたいなものだったので、何も身になっていませんね(笑)

 

あ、でもタイピングに関してはブラインドタッチが出来るようになっていたので、それは良かったです。

のちにサラリーマンになる時に、パソコン得意って言えますし(笑)

 

援助交際めちゃはめムービー